胃カメラ | 舌癌?舌腫瘤?白板症? ばでぃパパの入院生活

舌癌?舌腫瘤?白板症? ばでぃパパの入院生活

舌腫瘤および白板症で舌部分切除術にて手術するための、入院生活について書いたブログです

2015年3月27日


胃カメラの検査です。

14:00の予約ですが、食道外科の先生がどうせ混んでるから

15:00に行けばいいとの事で14:40に到着。

問診票を書いて血圧を計って順番を待ちます。

ちょっと待ってると窓口にもう1時間半も待ってるけどと

文句を言ってる患者さんがいました。

15:30頃に名前を呼ばれました。確かに14:00に来てれば

1時間半待つところでした。

食道外科の先生ナイスでした。


胃カメラは人間ドックでやったことがあったので大したこと

ないと思ってました。

でもドックの時と違い時間は長い、行ったり来たり結構

激しく行います。

ずっとモニターを見てましたが、目から涙が流れました。

結構つらかったです。


終わった後、検査を行った先生が食道から十二指腸まで

診ましたが、逆流性食道炎の痕がありますが大丈夫

きれいですよとの事。

でも胃カメラの結果4月2日に食道外科に聞きに行く事に

なっているのだけど、今言っていいの?