地獄の縮毛矯正 | Buddy-buddyのブログ

Buddy-buddyのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日は25時にかつやでブログを書いていたわけですが…


何故そんな時間だったかというと、営業後リトル中村の縮毛矯正&カットをしていました。






僕が雑務をしていると自分でせかせかと準備をするリトル中村。{10F87EE1-7F82-45D3-9787-96A68CB9F40A}

{EC97D806-0E5F-47E5-93D9-E99460A6BDC2}

{34B5E98B-B93A-4F1D-832D-A3A7805DE356}




可愛いなお前。











「ここのくせが〜…」

{387F25F5-4AD5-4945-882E-2E3E4CF5972E}
















無視です。










全くの無視で写真を撮りまくりました。

{BEE5D4FA-8FD3-45A9-BEC8-018CBA73EF86}














ざわちんに手伝ってもらい22時からの地獄の縮毛矯正。

{24B72584-C8BD-41C1-9011-A076A23C8632}














塗り終わったらデリケートエリアを全開で出しつつ時間をおきます。

{0DA0B9B3-8730-47FA-8F47-0BC64AFEB323}









その間に成人式に向けアップの予行演習をする2人。

{CEC20423-A3BA-49CB-BB52-50436D5CF53C}














ん?
二人一組かな?





{99C2A0B9-A6C5-4BEB-BF7E-61F1C720F8B6}








ん?
途中でキスのサービス付きかな?


















縮毛矯正後カットをします。

{B59E1C1E-5F39-4343-80C8-5E9DEB83B3DF}

{43A32462-A196-4CC7-98A7-9D98F5DCA34A}

{28EC24FA-350D-46DC-8F8B-81F70BC3E87D}










あー。
美しいカットポディション。








そして完成。
{C9DCA722-5DA1-45BA-9C67-1ABE4F831DB2}

{10691CAF-4CB3-49F1-B398-D7AB6A7B9298}




根元の癖を抑えた美しいフォルムです。













今回、遅い時間からの施術でしたが、実は嬉しかったんです。



縮毛矯正は時間がかかるし、営業後ですので人に頼むのは心苦しいところがあると思います。


ましてや入社1年目の彼が10年目の僕に頼むなんてより一層のこと。(慢心してるわけではありません)




ですが彼は頼んできました。




言いづらいことだろうけど、それを言える環境と関係を普段作れているのかなと思いました。










僕自身今まであまり怒ることのないようにしてきたのですが、立場が変わり、自分の振る舞いを変えなければいけません。


彼を始めスタッフには今までよりも厳しく物事を言うようになりました。




僕は今まで怒るということが苦手でなるべく荒波を立てないよう静かに事を進める部分が多くありました。


ですが、今は必要なことはハッキリと伝えるようにしています。



それは彼らを信頼しているからです。




何事にも意味があって伝えているのですが、彼らはそれを素直に理解しようとしてくれます。
直すためにはどうするのかをそこから考えてくれます。



だから僕は思った事を言えるし、厳しいことも言えます。





本当に彼らの人間性が好きで、この先ずっと一緒に仕事をしたいと思える仲間たちです。


彼らがいなければこの忙しい12月は乗り切れないし、彼らがいるから僕が忙しく仕事をすることができます。



この5人で仕事をすることがこんなに楽しいと思えるのは僕以外の4人がいるからです。



本当に支えられています。







残り2日。


出来ることを全てやりきり、全力で駆け抜けます。




お客様、スタッフの皆さん、関係者の方々、家族、親戚、友達。



全ての方たちに感謝しています。




ありがとうございます!