休日ラップ(最後だけ) | Buddy-buddyのブログ

Buddy-buddyのブログ

ブログの説明を入力します。

今日のお休みは車の点検からスタートしました。


予定を入れなければダラダラと過ごしてしまう…
それではいかん!



朝一番の10時に予約を入れ気合を入れて寝ました。

全ては実りある休日のために…











朝11時起床。





















終わった…




朝一番で僕の計画は音を立てて崩れました。








MAZDAのスタッフさんからの電話で起きた僕ですが、スタッフさんの神対応により11時半から点検をしてもらう事に。









無事点検を終えた僕はキャフェにいって本をリーディングする事に。

読んだのはこちら



{AD0FA3AC-2802-4399-A1DF-2AFD5DAC6B4A}

だいぶ前の本ですが読みやすいし、分かりやすい。



この本の出だしは「あなたは道に1円が落ちていたら拾いますか?」という質問からスタートしました。


皆さんは拾いますか?



稼ぐ人は拾うそうです。



その後に警察に届けるか、自分のものにしてしまうのかは別として、1円というお金の中での最小単位であるものに対して、どれだけ価値を持ち、大切にするのかという所に意味があり、そこに自分としての価値観を生み出せるのかが大切な事なのだと教えられました。
それはお金に対してだけではなく普段の生活の中でも同じ事が言える。

まだ途中ですが勉強になりそうです。









そして夕飯は自分で作るという女子力。
ブッディが新しいメンバーになるに向けて女子力を上げる事も大切な事の1つだと思いますので…




今回はごま油香るナスのアツアツにゅう麺です。


{80C5CA91-E249-457D-A3EE-AEE0043F838F}

















朝から寝坊してどうなる事やらと思いましたが、なんだかんだ充実の休日で終日満喫。





明日からまたバリバリやっていきます。