海の覚悟 | Buddy-buddyのブログ

Buddy-buddyのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日の営業終了後、彼が僕に言いました。


「中村さん、ワインディングのウィッグ切ってください!」{46E2188C-560B-4719-9A25-EB77FFF5BFC5}












ワインディングとは…




ウィッグ(人形)に対し、パーマのロッドを決められた配置、決められた本数を時間内に綺麗に巻く競技。
頭の丸みやコーミングなど美容師としての基礎技術がふんだんに盛り込まれた美容師が最初に覚える大切な種目。




今年の大会に出場し、結果を残せず悔しい思いをしたため、来年の9月にある大会に向けて今から練習するそうです。




素晴らしい!
素晴らしいぞ海!

ローマは一日にして成らず。
日々の積み重ねを忘れない地道な男です。



{3B79AEAD-57E3-4AFB-A743-0DC36ECD71F5}












これは切ってあげなければ。




















でもね、このウィッグを切る行為というのはワインディング自体を左右する大切な作業なのです。
綺麗なウィッグはそれだけで巻きやすいし、仕上がりも変わります。




めっちゃ神経使うんですよ。



長さも規定の長さに切らなきゃならないし、ちょっとでもおかしなところがあるとワインディングに影響します。










































切りたくね〜。
{529C722C-4E8E-41F9-A4D7-5E3CE4800542}








でもまぁ頑張る後輩のためですし?
僕優しいですし?






切りますよ。











いくよウィッグちゃん。

{ECE05F1B-ABB3-4F82-AE17-5789E6EB516A}














部分部分で長さを確かめながら






{BF9AF2AB-7007-41D5-B1B3-71A4B81B9BAE}









真っ直ぐ、正確に切っていきます。



{01137880-75C8-4D72-A320-BF3D94988014}














そして切ること数十分。







完成!










めっちゃ疲れました。

若干頭痛くなるほどに。










終わった時にはこんなんですよ。

{B9B79D24-0BB8-423C-9712-EDFEDEF3FAAD}























ひとまず僕がお手伝いできるのはここまで、自ら選択し、高いウィッグを自腹で買い、来年の大会に向かうのは覚悟がなければできません。







彼のこの覚悟に素直に素晴らしいと送りたい!










あとはしっかりと続けることが全てです。







これからの彼に期待です☆