やれば出来る子 | Buddy-buddyのブログ

Buddy-buddyのブログ

ブログの説明を入力します。

先日ブッディで新しい看板を買いました。
黒板タイプの自立するやつ。

{5F184C2E-276D-428D-87FE-795BD833DEF0}

看板って大事ですよね。
おしゃれな看板なら「お?何のお店だ?」ってなるし、イマイチの看板だと見てもらえもしません。
だからおしゃれな看板を作らなければいけない訳ですね。
今日は空いた時間を使ってこの看板の作成をしました。


















で・す・が!












私、びっくりするほど絵心がありません。
しかもチョークで作成なんてもってのほかです。




普段なら女性スタッフに頼むところなのですが、これから新店舗ができてスタッフが移動するため、今後のことを考えると自分でかけなければいけないのです。


最初はミミズが這った様なひどい看板が仕上がりましたが、試行錯誤を繰り返しだんだんと様になりついに完成!




それがこちら!






















{C16E9B34-3B81-481D-B8DF-60E575B3DD15}





なかなか可愛いものができました。














看板を作っていて思ったのですが、どんな事でも初めはできないのだと。
しかし、調べて試してやり直して、諦めずにやっていくとだんだんとクオリティが上がり、コツが分かったり、新しいやり方を生み出したり、出来なかったことも出来てくるとどんどん面白くなってきます。

そしていつしかやること自体が好きになるんだと。







苦手、不得意などを理由にして手をつけていなかったことも、実際にやってみると必ず突破口がある。




これに限らず色々なこともそうだと思います。





まさか看板を作ることでこの様なことに気づけるとは…






ありがたや〜。