トレンドファッション | Buddy-buddyのブログ

Buddy-buddyのブログ

ブログの説明を入力します。

どうも美容師の中村です。


基本ブログで美容師っぽいこと書いてません。







書け!






と自分に言い聞かせ今日は美容に関するお話を。



美容師といえばもちろん髪を扱うお仕事なのですがもう1つ大事なことと言えばファッション!


オシャレな美容師さんとダサい美容師さん。
どっちにやってもらいたいですか?


もちろんオシャレな美容師さんですよね。











ですが私、結構ファッションセンスには自信無しです。
白と赤のボーダーのシャツを着れば「ウォーリー」と言われ、カラフルなギンガムチェックのシャツを着れば「テンション高い人」と呼ばれ、ダメージジーンズを履けばそこから出た膝小僧に小僧の絵を描かれます。



これはまずい。







アイテムが良くても組み合わせやサイジング、色使いでその物の価値をマイナスにしてしまいます。






今の僕はそれに近いのでしょう。





となれば勉強勉強。









今回は2016秋冬のトレンドメンズファッションについて調べました。







今年のポイントは大きく分けて5つ!







まずは
「キレイめ×ミリタリー」

最近では三代目などのファッションでも良く見るMA-1を着ている方が増えてきています。

そういったミリタリー系ファッションをキレイめに着こなすのが1つめのトレンド。



ミリタリーを無骨に着るのではなく、可愛めのシャツやインナーでキレかっこいいスタイルを作り出します。




こんな感じ
{A73B375E-3B40-4846-BF6C-934394590741}

{6910CF5F-58C6-431D-AC6B-2CC3C8DE2B7D}







2つめ
「力の抜けたグレー系トレーナー」

余裕のある少し緩めのグレートレーナーで決めすぎず、なおかつオシャレな雰囲気を出す、ちょっとレベル高めなコーデ


こんな感じ
{84CE082D-A56E-4A6C-997F-BF7EF49F1F22}

{AECE9608-0852-44C6-A0A2-84D7455AAB02}







3つ目
「タートルネックを使った上品な大人スタイル」

秋冬といえば襟が高めの服がマスト。
タートルネックを着るだけで上品なワンランク上のスタイルを目指せます。

こんな感じ


{84CFCD2A-1684-4313-9F33-75D3DAAD2B18}

{B964AF38-100C-4A29-959F-0B879E7BB54F}




4つ目
「スラックスで秋らしさを醸し出す」

これまた上品なアイテム。
上が少しカジュアルでもスラックスを履くことでキレイめにまとまり、落ち着きのあるコーデを実現します。


こんな感じ
{D451083E-3707-45BD-9F40-72E933ED7F2E}

{6F5116A9-FD5C-4309-9FD3-F921725CF520}






5つ目
「ブーツ」
ブーツと言っても種類は豊富でレースアップだったり、エンジニアだったり、ショートブーツ、ロングブーツなどなど…

やはりこれも最近のトレンドとしてはキレイめに仕上げることです。
サイドゴアブーツなんかはシルエットもキレイで履きやすくオススメです。


こんな感じ
{987EF900-90CF-46EB-AD2C-66E037467318}

{B8C87C16-BEE3-4A55-A493-DB06C70CDBD5}








いかがでしたでしょうか。


今年のトレンドはこの5つがメインとなっています。








といいながら自分に言い聞かせているわけですが…






明日はお休みなのでここら辺を狙ってショッピングに出ようと思います。






また明日のブログで!