Buddy アマゾンユリの花。 | Buddy君 あのね…。

Buddy アマゾンユリの花。

皆さん こんにちは。


石垣島は、1日中いいお天気だった。


最高気温が、28℃まで上がったから

暑い位…、暑かったな。


天気予報は

「晴れ→雨。」

って言っていたの。


あてにしているわけではないけど

今日の予報も、当たったとは言えないと思ったな。




さてさて、そんな石垣島から…。





近所の公園を散歩してたら…。


「アマゾン・ユリ。」

がきれいに咲いているのを見つけた。





ボクは、アマゾンユリって

可愛い花の1つだと思うんだけど…。


なんか、損をしていると思うんだ。


まず、生えている場所。

1日中、日の射さない、暗がりが好きみたいなの。


ジメジメした環境も好きみたい。


だから、せっかくきれいに咲いているのに

皆さんに見てもらえていないの。


さらに…。

花は、下向きに咲くからさ…。


まれに見に来てもらえても

可愛いところが、十分にアピールできていないと思うんだ。





お父さんは

「いにしえの匠(たくみ)は

 目に見えぬ隅々まで心を込めて仕事をした。」

って、ボソっと、こう言った。


たくさんの人に見てもらえなくても

認めてもらえなくても

「どこかで見ている人は、必ずいるものだ。」

と言うことを言いたいみたい。


たしかにそうだな。

現に、ボクは、見ているもの。





実は、この日のお散歩は、仲良しの友達と一緒だったんだ。


きれいな花が見られて

お友達とも仲良く遊べて、実り多い、お散歩になったよ。