Buddy お父さんの伊達巻。 | Buddy君 あのね…。

Buddy お父さんの伊達巻。

皆さん こんにちは。


大晦日。

今朝の石垣島は、小雨がまっていた。


その後、その雨はすぐにやんだ。


午前中いっぱい、どんよりと曇っていたけど

お昼を過ぎて、少し雲が薄くなって来たみたい。





午後2時の気温は18℃。

緩やかな北風が吹いている。


風は、だいぶおさまったな。





さてさて、そんな石垣島から…。


お正月の買い物に行っていた

お父さんがスーパーから帰って来て

「Buddy、今年は、伊達巻が売っていない。」

って、蒼い顔をしてこう言った。


お父さんにとって、お正月と言えば伊達巻なんだって。


お父さんは、その半世紀近い人生で

伊達巻を食べなかったお正月は無いそうなんだ。


2~3日、前までは

「品出しをしていないだけだろう。」

なんて、余裕をぶっこいていたんだけど…。


午後からは、伊達巻探しのスーパー巡りを

本気でするらしい。


この分だと、夕方のお散歩を

してもらえない可能性があると思うの。


ボクは、お父さんについて行こうと思う。


実は、伊達巻が無いとボクも困るの。


だって、ボク自身、伊達巻が大好きなんだもん。