Buddyのティー・タイム。 | Buddy君 あのね…。

Buddyのティー・タイム。

コーヒー飲む? ブログネタ:コーヒー飲む? 参加中

私は飲まない 派!

本文はここから


皆さん こんにちは。


ボクは、コーヒーを飲まない。


お父さんが

「体に毒だ。」

って言って飲ませてくれないし

ボクも、特別飲みたいとは思わないから。





ちなみに、お父さんは、1日に1~2杯飲んでいるよ。


ボクの見るところ、朝に飲んでいる事が多いかな。

「これをやらないと目が覚めぬ。」

なんて言いながらね。




コーヒーを飲む飲まないの話はともかく…。


ゲーリーさんが披露してくれた話 が面白いと思った。


そう、面接に来た子が

「コーヒーが飲めないからお茶を下さい。」

って言った話。


実は、ボクとお父さんで意見が真っ二つに別れたの。


お父さんは、ゲーリーさんがおっしゃるように

自分の置かれた立場と場面を考えて

多少苦手でも、出された物を黙って飲む派だった。


お言葉を返すようだけど

ボクの意見は違った。


面接に来た子の態度に賛同するな。


飲めないものを出されて、舌(手)をつけないのは失礼じゃない。


それだったら、飲みたいものを頼んで

美味しくいただいた方が、双方が幸せだと思うの。


お散歩の途中で、お父さんが懇意にしていて

なおかつ、犬を飼っているお家にお邪魔する時

お父さんは、そのおうちの人に

「犬にお水をもらっていいですか?」

ってよく頼んでくれる。


でもね、出されたお水が生ぬるい事があるの。


ほら、ボクって、キンキンに冷えた水じゃないと飲めないじゃない。


口の周りに白い泡が浮いていても

冷たくないと飲む気がしないんだ。


お父さんは、わざわざ水をくんで来てくれたてまえ

極まり悪い思いをしている事があるけどね。


お父さんも口が足らないの

「冷たくないとダメですよ。」

って一言添えてくれたらいいのに。


ボクは、お茶の時間には、冷たいお水が飲みたいな。


皆さんも、その事をよく覚えておいてね。

コーヒー飲む?
  • 飲む
  • 飲まない

気になる投票結果は!?