Buddy あまちゃん祭り。 | Buddy君 あのね…。

Buddy あまちゃん祭り。

年末楽しみなTV番組 ブログネタ:年末楽しみなTV番組 参加中
本文はここから


皆さん こんにちは。


ボクが、年末楽しみにしているTV番組は

じぇじぇじぇ!あまちゃん祭り

だよ。





12月の30日(月)

朝の8時~夕方の6時まで

途中、ニュース等の中断があるものの

1日中、あまちゃんの総集編を放送するらしいんだ。


NHkの総合…地上波だから

たとえお天気が悪くても安心して見られそう。


サブタイトルに

「これで見納め。」

と書いてあるから、こんな事、言われたら

よけい、見なくてはならない気にさせられる。





お父さんからは

「おめぇは、ついこの前も総集編を見ていたじゃないか。」

なんて言われてしまった。


お父さんはわかっていない。


この前のは、前半後半の2回に別れていたじゃない。

いっぺんに見てしまうことにこそ

興があると思わない?


お父さんって、案外薄情なの。


『あまちゃん』あんなに夢中になって見ていて

放送終了直後は

「あまロスだな。」

とまで言っていたんだよ。


それなのに、今では

「終わっちまった物はしょうがない。」

だって。


ボクは

「未練。」

と言われようと、30日放送の

『あまちゃん祭り』

を見るつもりだよ。