冬至のBuddy。 | Buddy君 あのね…。

冬至のBuddy。

皆さん こんにちは。


石垣島は、1日中どんよりと曇っていた。

でも、雨の気配はなかったな。


夕方、週間予報を見たら

向こう一週間、こんな天気が続くみたい。


年内に、太陽を拝む事は

期待しない方がよさそうだな。





気温は、17℃で、一定だった。


風は、北寄り。

寒い1日だったな。





今日は、冬至だね。

一年で、昼間の時間が一番短い日とされている。


石垣島の日の出は、7時23分。

日の入りは、18時01分。


あまりピンと来ないんだけど…。


冬至の日には、カボチャを食べるの?


先週のお父さんは

「冬至の日には、カボチャのお菓子でも作ってやるか?」

って言っていたような気がするの。


カボチャをフッカフカにゆでてもらって

ニンジンなんかが入っていてもきれいでいいな。


お父さんの手垢の匂いが染み込んだ

お菓子を内心、とても楽しみにしていたの。


お父さんは、忘れてしまったのか?

忘れたふりをしているだけなのか?

そもそも、ボクの聞いた言葉は、幻聴だったのか?


結局、お菓子は作られる気配もなく

何も無い平凡な1日だった。