⭐️朱美です!




今日も暑かった💦

でも、又、明日からは雨も降って、少し気温も下がるそうですね⤵️


最近は偏頭痛との戦い?です😓



今日は、早稲田駅に出向いて、

ペットのシニアケア講座を受けて来ました。











トリマーさんだけでは無く、動物に関わるお仕事の方、又、ご家族にシニア犬ちゃんがいて、お家でケアーをされる方、どなたにも聞いて為になりました。






介護ケアーをされている先生の、実体験の動画やお話や、トリミングサロンを経営されている方、動物病院の方などの、ご意見も併せてお伺い出来て、

自身の仕事としても、再確認させて頂きました。



シニアさんだけではなく、持病があるワンちゃんや、例え若いワンちゃんでも、命を預る以上、何事も細心の注意をはらわなければいけないですね。


杉浦先生、CACIOの宮澤さん、ご一緒して下さった皆様、ありがとうございました🙇‍♀️





そして、夜にはzoomのセミナーを拝見しました。





メディカルアロマやハーブ🌿、フラワーレメディは、とても興味があります。


実際にアドバイスを聞きながら、フラワーレメディは、使った事もあります。



自身にも、アロマデュフューザーで、良い睡眠の香りを使用してます。


免疫力をアップし、自然治癒力を活性化出来る、もう一つのアイテムとして、正しい物を正しい使い方で、活かせていきたいですね。


貴重なセミナーをご紹介頂き、誘ってくれた友人に感謝です🙇‍♀️


学びの1日でした📚






感染予防対策は今後とも続けながら、又、新たに頑張って生きます❗️


今日も沢山の素敵な出逢いに感謝します🌈

私のホームページ
※スケジュールをご覧頂けると、開催場所や日程が載っております!

よろしくお願い致しますm(_ _)m