⭐️あけみです!


先日、突然、旦那が

「ポイントが貯まっていて、買ってきた!」

と、ミシン😅





いえ、、勿論私はやりませんが‥。

何事もやってみたい旦那が、説明書を読みながら、一生懸命セッティングして、糸が通りました🧵


宝の持ち腐れにならないように、箱から出して、テーブルと、小物入れを調達して、場所を作りました!(のは、私です😅)





初めての作品は、勿論、雑巾!

ちなみに、生地はいらないTシャツ。

あっ、試し縫いを兼ねてなので、あしからず。






そして、初めてにしては頑張った(⌒-⌒; )


何故に、コンピュータミシンでも、もうちょっと高い、文字入力が出来るミシンにしなかった‥







MY❤️HOMEは、「こじろう」のお家になりました❗️


何より、旦那本人が楽しんでミシンかけしているから、良しとしよう😆


今はひたすら、雑巾と、自分のズボンの裾上げまで、出来るようになりました♪


「ミシン」のきっかけは、Buddyのレインコート☂️

小次郎は、雨の日は濡れたがらないので、お散歩はドッグランで排泄してとっとと帰って来ますが、
小雨だったら、Buddyはレインコートを着て、お散歩に行きます!

どうやら、そのレインコートを着ての排泄がしずらそうだったのを見て、犬達の洋服を自分で作ろうと思ったそうな🤗


その気持ちはとっても嬉しかったので、今回の衝動買い?は、大目に見ました!


ワンちゃんのお洋服の本は、私が買い、何だかんだと準備や備品を揃えて、私も楽しんでます🎶


そして、本当にいつか小次郎とBuddyの洋服、作るんだろうな〜と、ちょっと楽しみ😊


愛されてるな、犬達❣️




自分のポロシャツで、イメージ作り👕

そして、型紙無しで、とりあえずの、レインコート!






この後、前や帽子、前脚の所など、どんどん修正していきました😅

Buddyは、着せ替えに付き合うたびに、オヤツを貰えるので、喜んでましたよ😆





今日も沢山の素敵な出逢いに感謝します虹


私のホームページ
※スケジュールをご覧頂けると、開催場所や日程が載っております!

よろしくお願い致しますm(_ _)m