こんばんは!春輝です!!



朗読劇「ROOM」に足を運んでいただいた皆様

ありがとうございました!!





4人のメンバーで舞台をやりきりました!!!




まずは沢山お世話になった方々と!!📸








眞島秀和さん、生駒里奈さん、西田くん







赤澤遼太郎さん、生駒里奈さん、西田くん








木下半太監督!




生駒里奈さん!



赤澤遼太郎さん!




出演メンバーが4人なので


老若男女の“11役”と沢山の演じ分けがあり

台本をいただいた際、かなり不安がありました。





どのような性格で


どのような意思を持って、


この役ならどう物事を考えるのか。


役の価値観だったり細部まで想像しながら、


喋り方だったり佇まい、

所作を工夫して

一つ一つの役に向き合い稽古をさせていただきました。



そして徐々に不安が解けていき


公演中は周りの出演メンバーとの会話の空気を感じて

掛け合いを楽しみつつも

表現したいものを体現することが出来たのではないかなと思います。





公演が終えてのMCでも話させていただきましたが


稽古、リハーサルから本番に向けて、

監督や共演者の方に沢山

アドバイスから演技の話、更には自分の悩みや相談などにも優しくのっていただき本番に向けて緊張がほぐれていきました。




本番が始まった時には

感謝から少しうるっと泣きそうになるくらい

心にくるものがありました。





改めて物事に真剣に取り組むことの楽しさを感じ、

そして千秋楽を終えた時の達成感を感じ非常に幸せでした!!



もう完全に喉もガラガラとなりましたが

それがまた幸せです☺️




俳優のお仕事の楽しさも改めて感じました!!





舞台は生ものなので演じ方に正解はなく


その場の空気に体を委ね寄り添いながらも

要所要所の伝えたい思いは伝えつつ


お客さんの反応を見ながらも

臨機応変に対応していくのがとても快感でした!!



僕の人生にとって大事なかけがえのない経験となりました!!!!!!!


ありがとうございました!



っということで、

今日はここら辺で〜


お忙しい中、最後まで見てくれてありがとうございます。


おやすみなさい😴


岩尾春輝