おはようございます☀︎

聖哉です 







💙













今日緊張してる事が一つあります。








それは歯を抜く事です🦷








はい、そうです。

実は歯の矯正をしたくて

下の親知らずを2本抜いてまして

(上の親知らずは生えてませんでした)








上の親知らずは生えて無いんですけど

歯を動かすスペースがないので

正常な歯をあと2本抜かないと動かないと言われて










今日やっと合計4本目の歯を抜きに行きます。








実は笑った時歯無いの分かるんですよね。

この前クックパッドライブで生放送の時

バレるか不安でしたが、気づいた人いなさそうで

よっしゃって心の中で思ってました笑
















注射が世界一嫌いな僕が

よく耐えたと思います。







(正確にはこのブログが投稿された後に4本目抜きます)







下の親知らずは2本とも歯茎に埋まっていて

横の歯を押していたので

下の顎の骨も削り終わった後凄い痛かったです。










矯正もうすぐ始まるんですけど

下の親知らず抜いたのにも関わらずスペースがないので

下の歯全部、数ミリずつ削らないといけないっていうね










いや、どんだけスペースないん。










っていう事で朝から

歯について沢山話しましたが









今まで虫歯になったこと

人生で一回もないです。









という事で最後の抜糸頑張ります









今日も頑張りましょう

SEIYAより👋