どうも



TAKUYAです。








みなさま



いかがお過ごしでしょうか



僕はね



感動しました



というのも



SASUKEですね



放送から2ヶ月近く経ったのですが



今なおYouTubeの公式チャンネルで



ダイジェストになってしまったりと



本編に収まりきらなかった場面が



日々公開されています



そんな中で



今日公開されたのが



3943番 長崎峻侑 さんの特集でした

https://youtu.be/n4k8Ikr3plU



僕が現役の選手で1番応援している選手です



17年前2006年のSASUKE第17回大会



わずか19歳でFINALステージに進出した実力者かつベテラン選手です。


トランポリンのオリンピック強化指定選手になった経歴もあることからか


エリアに対する



体の動かし方が他の選手と違う部分が多く



とてもしなやかな動きを見せてくれます。



そこが好きです。



2017年までは



1stステージでのリタイアは僅かに2回



抜群の安定感を誇る選手でした。



しかし2018年



1stステージのエリア環境が



大幅にリニューアルされてしまいます



その結果



2018年の大晦日に放送された36回大会から



2021年の年末に放送された39回大会まで



4大会連続1stステージリタイアという



1stステージに絶対的な適性があった長崎さんからは想像もできない


無念のリタイアが続いていました



そして前回リタイア後のインタビューで



『次最後くらいの気持ちで』



という言葉に



引退を予感しました。



しかし今回



これまでとは違い



SASUKEのセットを家に作った選手の家に訪れ



本気で1st対策のトレーニングをしてきたと



放送直前のインタビューで答えていたので



『きっとクリアしてくれる』



そう信じて



テレビの前で待機していました。



その結果



この4大会苦しんできたエリアを完璧にクリアして


4年ぶりに1stステージをクリアして



復活した姿を見せてくれました



放送では映りきらなかった



長崎さんが心から喜んでいる姿



仲間たちが心から祝福する姿が



今日のYouTubeには映っていました。



2018年というと



僕が高校1年生の時です。



そこからBUDDiiS結成や



高校の卒業



大学入学などがあって



今僕は大学2年生です



僕自身



とても長い4年間でした



ですが『いつかまたクリアしてくれる』



そう願い続けた



4年間の願いが実った瞬間でした。



今回復活してくれたことで



きっと次のSASUKEも挑戦してくれると思うので


とても楽しみにしています。



…てか長くね?







バイバイッ