どうも




脱力感でふにゃふにゃしてます




TAKUYAです。







みなさま




いかがお過ごしでしょうか




今日から




クックパッドライブコラボカフェ開催中です




僕たちも先日お邪魔してきました。




僕ガパオライス食べたんですけど




めちゃ美味しかったです




おすすめです!




行ってくれた方報告待ってまーす




















そして本日




僕は観に行ってきました




『アントマン&ワスプ クアントマニア』




マーベルのヒーロー作品ですね




アントマンというヒーローは簡単にいうと




自分の体の大きさを自由自在に操れるヒーローです




そして今回のストーリーは




体の大きさを極小の



『量子レベル』に小さくしてしまうと




『量子世界』という




別次元の世界に送られてしまうのですが




〜〜〜ありまして




なんだかんだで




アントマンと仲間たちは量子世界に迷い込んでしまいます




そこから現実世界に戻ろうとする中で




〇〇ありまして




量子世界を支配してる




絶対的な強さを持つ王




『カーン』がアントマンたちが帰ることを




妨害してきます




彼らは無事現実世界に帰れるのか




という展開です。




面白かったですね




物語の舞台が




量子世界ということで




今まで見たことないデザインの背景やキャラクターが多く登場したことで




視覚的に常に目を奪われるものばかりであり、




敵である『カーン』の圧倒的な風格から




映画序盤からずっと




『これアントマン死ぬんじゃない?』




とシンプルに思いました。




これとても僕的に大事なことで




ヒーロー映画は圧倒的にハッピーエンドが多く




たまにバッドエンドな作品がある状態です




そんな中で序盤から




『まあなんだかんだ生き残るんじゃない?』




と思ってしまうと




なかなか楽しみ切れなくなってしまいます




しかし今作は




敵キャラの扱い、作られ方がとても丁寧で



単純に『恐怖感』を常に感じられるキャラクターだったので




最初から最後まで予測不能な展開が続いて




エンドロールが始まるまで驚きの連続でした




この感覚はね




実際に見ていただきたいです。




監督も




『今作では主人公を打ちのめす必要があった』




と言っていて




コメディ風な部分もありつつ




本当にずっと謎の緊迫感が続きます




面白いので




ぜひ見て頂けると嬉しいです。




満足




バイバイッ