こんばんは〜!



今日はみんなでお店にA'GEM/9さんのポスターを見に行きました👆


ありがとうございました!



第二弾となる今回のコラボでは

かなたくん、ゆうまくん、しょーくん、たくやくん、ふみやくんがそれぞれ載っているポスターが



それぞれのA'GEM/9さんの店舗で


飾られているので機会があったら是非見に行ってみてね☺️



ではまずはいきなりですが、



✨〜🐟HARUKIのおサカナTIME🐟〜✨ 


久々にやります🤗


この前僕のインスタグラムのアカウントにて


シログチを釣った釣果報告をした投稿で



クイズを出したので



その答え合わせをこのブログでしたいと思います!


(おさらい💡)↓


シログチの"グチ"は"愚痴"のことです。では一体何故"愚痴"なのでしょうか?


↓シログチ





正解は、、、、、釣り上げた瞬間浮き袋を振動させることによりグーグーと音を出し



その様子が愚痴を言っているようなので


シロ"グチ"と呼ばれてます‼️




シログチはイシモチとも呼ばれています!


理由は
 


頭に耳石が入っているため



"石" "持ち"


です!🪨💪




そのまんますぎるね🤣



おサカナの由来には面白いものが沢山あるので


是非気になったら調べてみてね!!



今日はここら辺で!



バディのみんな、一日お疲れ様です‼️

お忙しい中、最後まで見てくれてありがとう‼️


コメントもありがとう‼️


このあとのリスニングパーティーも楽しみ!!🎀👂

一緒にきこうね👂☺️



また、見てね〜🐟oo)))♡

good night🐟

🐟