皆さんこんばんは!


タイトルでデニムを蹴ってしまいました


SHOOTです!👖

実は実はゲットしました👍


デニムジャケット


本当はセットアップで着たかったんだけど


パンツは売り切れてたので


次の入荷を待っております👀


まぁでもパンツの方が早く育つので


後から買っても巻き返せるから


タイミング的にはちょうどいいかな


ジャケットはパンツに比べるとね


育ちずらいんです


じゃあそんなデニムジャケットを


みんなに紹介しまーす


こちら!





これはね


TCB jeansっていう
デニムで有名な岡山県のブランドで


レプリカのデニムなんですね


簡単に言うと当時のを再現してるものでして


このモデルが


デニムでも有名な大戦モデルといって


第二次世界大戦時


1940年代に生産されていた


デニムをベースに


制作されたものです!


当時のアメリカでは
物資統制というものが行われていて


簡素化されて作られてるの
(無駄なものを省いて簡単に作られてる)


そして人手が足りなかったり


生産スピードをあげていたりで


所々が雑と言うか


そう言うところも再現してあります


そこがね
またかっこいいんだよね



ボタンが四つと少なかったり


ボックスステッチがずれていたり


当時本当にこう言うモデルがあったんだって


面白いよね


深掘りすると止まらないーー!


今年はこのデニムを育てるぞー!



いぇい!✌️


って感じで今日はここまで!


今日も最後まで見てくれてありがと!🙇‍♂️


みんな今日もお疲れ様ね!☺️


じゃあまた明日も一緒に頑張ろう!💪


体調に気をつけて


暖かくして寝てね




ぴーす✌️


ではでは
また明日のブログでね!🤜🤛


またね!👋


しゅうとより🤝