はい、どうも




先程のインスタライブ、




ありがとうございましたー




そしてふみやさんがTikTok開設しましたね




めでたい!!!!




これからどんなパフォーマンスが見れるのかなーって




とっても楽しみにしています




みんなで見ましょ!!

https://www.tiktok.com/@fumiya.takao













ということで





皆様『映画』は





よく観るでしょうか?





僕は昨日





金曜ロードショーで





『風立ちぬ』





を観ました。





最後の主題歌で泣きそうになりました






ただ





観ている途中





どうやらTwitterで





#風立ちぬ





がトレンド入りしたらしく





+KIRARIのメッセージとかで





『トレンド入りおめでとうございます‼️』





というメッセージが沢山送られてきて






びっくりしましたけど





一応ありがとうございます





TAKUYAです。












という事で、






今日も質問に答えていこうと思います














Q.アポロの食べ方に自己流はありますか?






もちろんあります。






前にもお話したかもしれないですけど






アポロは本来






ピンクの三角錐のパーツと






その下のチョコレートのパーツ、






計2つの材料が重なって形成されています。






なので口の中でこの2つのパーツを分解すると





非常に味わい深いです。






更にその2つのうちどちらが好きですか?






という質問を偶に見かけますが





正直答えるのが難しいです





例えるなら





チップとデールどっちが好きですか?





と同じような質問です。





どっちも単体として充分好きだけど





その2つが結集してこそ神秘的な輝きを放つのです。






なのでごめんなさい





決められないです。













Q.会話の中で英単語ぶっ込んで話してくる人どう思いますか?






これってどういうやつですかね?





何となくはわかる気がするんですけどね





てことで題名に書いてみたんですけど





こんな感じですか?





絶対違いますよね





いや何となく分かりますよ





授業中に





『一回ブレストして』





とか言われると





ブレインストーミング=話し合いの略なんですけど





ブレス=呼吸





みたいな似てる言葉いっぱいあるから





呼吸してって言われてるのかな?とか勘違いするし





陸上部だったんですけど





『5分レスト!』





って5分休んでって意味なんでしょうけど





『5分休め!』





と文字数的には変わんないし





なんで使うんでしょうね?





まあ少なくとも僕は使わないです





僕も分からないんで




そういうのって




結構みんな考えてるらしくて




調べたら結構出てきました




見て頂けると嬉しいです。




https://youtu.be/U6bbLyuEwAg









あと先日ダブルピースの写真あげたら好評だったので





それっぽいもの選手権





題名:修学旅行の記念写真とか撮る時緊張しちゃって空回りするタイプの人












という事で、今週の金曜ロードショーも非常に名作でしたね






……ちょっと待って





なんか最近一回のブログが段々長くなってる気がするんですけど





気のせいですかね?





明日は喋りすぎないように気をつけます。





まあつまり、




ここまでのことをまとめると













こういうことです











バイバイッ