まずは自撮り‼️


かなたくんも着てきてた☺️


最近着まくってます✌️



なんとなんと!
A’GEM/9さんの
横浜VIVIRE店 、船橋東京ベイららぽーと店にて

僕とケビンくんのポスターを展示していただいてます‼️


それがこちら‼️





他のA’GEM/9さんの店舗でも
みんなのポスターが展示されてます‼️


是非みんなチェックしてみてね〜(^^)


ちなみにコラボTシャツの受付は明日までです‼️


お見逃しなく〜!

https://www.agem.jp/f/agem9_buddiis 




ではこのコーナー‼️

✨〜🐟HARUKIのおサカナTIME🐟〜✨ 

今日もおサカナTIMEやらせて下さい‼️

まずはこちらを見て👀↓


釣りする時の"おもり"‼️


数字書いてあるんだけど

みなさん見えますでしょうか??



12って書いてますよね‼️




これはおもりの重さの尺度を表していて、


重さが規格的に12号ということです!


ちなみに12号はおもりの中で結構軽い方で、

この日はサビキ釣りをちょい投げでやってたので



この重さにしました‼️


🐟oo)))♡🐟oo)))♡🐟oo)))♡🐟oo)))♡
ここで、
HARUKIの豆知識👨‍🏫
サビキ釣り:オキアミという餌を海の中で

ばら撒き、それに似せた擬似餌を使って

"オキアミを狙うおサカナ"を狙うという作戦の釣りです‼️
🐟oo)))♡🐟oo)))♡🐟oo)))♡🐟oo)))♡




おもりって重いほど遠くに飛ばしやすいの‼️



でも重すぎると糸切れたりとか、釣竿にも負担がかかるから


釣り糸と釣竿とおもりの重さのバランスは大事‼️



狙う魚によっても変わってくる‼️






そのバランスを考えながら買い物をするのも


楽しくてさ😂


釣りの醍醐味だと勝手に思ってます😂
  
今日はそんなおもりからクイズ‼️


Q: 釣りする場所に着いた時、おもりだけを釣り糸の先につけて海に投げるんだけどそれはなぜでしょうか?


1. 投げる感覚を掴むため


2. 釣竿とリールの調子を確認するため


3.おもりを引きずって海底の状況を把握するため





答えは次回‼️


最後におもりと自撮り🤳

日焼け止めつけ過ぎてテカテカ笑🌞


っということで、
今日はここら辺で〜

バディのみんな、一日お疲れ様です‼️

お忙しい中、最後まで見てくれてありがとう‼️


コメントもありがとう‼️


また、見てね〜、

good night🐟

🐟HARUKIだ🐟