早速ですが
釣果報告をいたします‼️

それがこちら‼️‼️‼️💁‍♂️






ワカメ‼️

はいっ‼️

大漁‼️

👏🎊🎊🎊🎊🎊🎊🎊🎊🎊🎊🎊🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🥳🥳🥳🥳🥳🥳🥳🥳🥳🥳🥳🥳🥳🥳


ワカメは5月〜6月が最盛期で
まさに"旬"の時期‼️















 


はい。


これ迷ったんですよ。




何事もなかったようにやりすごすか

正直に報告するか。



まぁ結局後者を選んだんですけど




それにしても釣れなかった。



悔しいね😭😭


ほんと悔しい。😭





今回はMyルアー忘れて





つりえさ自販機で買ったんだ‼️



凄いよねこれ‼️



めっちゃ興奮した‼️



ほんと家にほしい笑


もー自分の部屋に設置したいくらいです😂


道糸さえリールにつけていけば


これで仕掛けとかえさを買えちゃうっていうね笑



いやお店探さなくても済むじゃんかっっ‼️
ってね爆笑


一人で興奮してごめん🙇‍♂️💧



次回もお世話になろうと思います‼️




次回こそはね、、

ちゃんとリベンジしてくるから‼️💪💪


まってて‼️





って言っても何も釣れないかもしれないけど。


(これ言うのやめた方がいいのかも。)



そして、今日もこのコーナー‼️

✨〜🐟HARUKIのおサカナTIME🐟〜✨ 

まずは答え合わせから〜🙇‍♂️


Q: ワラスボは有明にしか生息していないのですが、それは一体なぜでしょうか?


1. 有明海苔が大好きだから。


2. 塩分濃度がちょうど良いから。


3. 昔、朝鮮半島・中国の方の地域と有明海の方の地域が陸続きで繋がってて、その当時から住み着いてるから。




正解は3の昔、朝鮮半島・中国の方の地域と有明海の方の地域が陸続きで繋がってて、その当時から住み着いてるから。‼️


昔、日本列島はアジア大陸の一部だったんだよね‼️



ワラスボの生態から歴史まで学べちゃうって凄いよね😳 😳



昔からずーっとその土地に根付いてるおサカナなんだね〜‼️


コメント欄見てて地元が佐賀県の
近くの方が結構いっぱいいてビックリした‼️

いっぱい紹介してくれて行きたくなった笑笑


絶対行くわ!

九州‼️


明太子とか関あじ、関さばとか食べにいきたい‼️



祖父母の家が九州にあって

前からお母さんが
よく空港でたべた関さばがおいしかったって自慢してきてたから


ほんとに行きたいんだよね😭


他にも東北とか四国とか
もーね、色んなところ行きたいです😭


是非コメントで、もしみんなの地元とかで
"紹介したい"っておサカナがあれば教えて頂きたいです🙇‍♂️


はるき、出張するかもです🙋‍♂️😋😋




じゃあ最後に、今日のクイズいくよ‼️


今日は関さばからクイズを出す‼️


関さば↑✨✨✨

デーデン‼️


Q:関さばは普通のさばとは違いブランド力があり、かなり高額な価格で市場に出回ることが多いんだけど

それは一体なぜでしょうか?!


1. 飼育員の"関さん"の愛情がすさまじく、
その愛情によっておいしく変化するから。


2. 関取らによって育てられ、
関取らから日々つっぱりを与え続けられることにより身に張りが生まれるから。🤚


3. 漁獲方法が良いため
傷が少なく鮮度が高くなるから。


答えは次回‼️


今日は長くなっちゃったけど
最後まで見てくれてありがとう‼️

コメントも見てる!ありがとう‼️

最後に自撮り‼️



せいやくんと❤️‍🔥



っということで、
今日はここら辺で〜

また、見てね〜🐟

good night🐟

🐟HARUKI🐟