こんばんは!
これは幼稚園の時に作ったたまごです🥚

ずっと冷蔵庫に貼ってた。


紙粘土が手作り感増し増しで可愛い💕




✨〜🐟HARUKIのおサカナTIME🐟〜✨ 

この前の答え合わせ‼️

mDhE6gmB85.heic


Q. クロユリハゼは漢字で書くと黒百合ですが
なぜ黒百合なのでしょうか?


1. ダークな感じだから


2. 初めて発見した人が黒百合さんだから


3. スカートを履いているようだから



正解は3のスカートを履いているようだから‼️


全身が透明で尾鰭が黒いことからスカートを履いているように見えたのかな‼️


派手なサカナだね‼️






このように派手なおサカナはよく観賞魚として飼われてるけど



なぜ派手なのかって疑問に思わない?!



ではクイズ‼️


Q.大体の派手なおサカナは
何のために体を派手にしているのでしょうか?


1. オシャレ💅


2. 味方に認知されやすくするため


3. カモフラージュ



答え合わせは今度‼️




最後まで見てくれてありがとう‼️


コメントもありがとう‼️







あ、あと、



テストが近づいてきてしまったので


ブログの更新が


また低浮上になってしまいます😭😭




たまに浮上するから


その時はみんなよろしくね😭😭


待ってて‼️✏️






 っということで、
今日はここら辺で〜

また、見てね〜🐟

good night🐟

🐟HARUKI🐟