先づ!🤳

4obiCjIRQW.jpg


こはなにごとぞ。



いつしか我もつ。




身に覚えがないとぞ思ひけり。



なにごと。




あやし。



いとをかし🧐




さしならぶものふみやなりけり。





いとうつくし。



兎か?



いとおぼゆ。




興あることなり。






ブログ?



しらに。





我思ふに日記の真似ごとなり。




しかしながらまたいとをかし。

 



✨〜🐟HARUKIのおサカナTIME🐟〜✨






って

このまま自然な感じで
おサカナTIMEに移れるわけないよね()


矢継ぎ早に古語を連発したのには訳が😳


高3になって古典が授業に出現したんだけど


まぁーむずい。


ラスボスって感じで


心身ともに痛めつけてきます。。



だから練習したんだ‼️



付き合ってくれてありがとう!


これから古語でブログ書いていこっかな?🧐


そして昨日の答え合わせから‼️

OsZCtJvLds.heic

Q. 上の魚は餌を食べずに何で栄養補給をして生きていくでしょうか?


1. 歌


2. 笑顔


3. 光合成


正解は3の光合成‼️




植物と同じスタンスだよね‼️



実際にはあまり動いたりしないし、
海藻とかと同ポジなのかな??




まだまだ分からないことだらけではありますが、



人工的に生き物を作るって言うのはちょっと怖いよね。


倫理的問題がいっぱい出てきそう。


でも研究によって進化していることは
視野が広がるって意味でも大事なことかもね‼️


面白いし‼️


今日もお疲れ〜

最後まで見てくれてありがとう‼️

ラストに写真🤳

かなはるふみ!

でもごめん明日も古語を使ふ‼️



っということで、
今日はここら辺で〜

また、見てね〜🐟

good night🐟

🐟HARUKI🐟