まずは自撮り‼️

ではなく動画‼️



スマホのフォルダーを漁ってたら出てきた動画‼️



去年の12月くらいに
TikTok用にしゅーとくんと"バク転"したんだけど


縦画面に入りきらなくて没にした動画🎥



この前、家の物置も漁ってたんだけど


見て見て👀


ジャン‼️
_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2575.JPG




ジャジャン‼️
ODCznuask1.jpg




僕が小学2年生の時、

紙粘土で作品を作る
図工の授業があって


その時作ったお寿司🍣🍣🍣



上は"タマゴ"で


下はいくらだね‼️



小2の僕天才ですわ。



見てここ👀
KMkMwX1_BR.jpg



ビーズを使っていくらのタマゴを表現してるの 


ここポイント💡
  



多分「ビーズの輝き」を使って

いくらの"新鮮さ"、"光沢"、"旨味"を表現してたと思われる。




褒めてくれてもいいんだよ(^^)



もぉぉ〜照れるってば(^^)
(は?)



結構昔に作った作品とか描いた絵とか
自分で見るのって面白いよねー笑




小さい頃には小さい頃の味がある☺️




何より懐かしいのですよ本当に




いつかこのブログも懐かしいなぁって
自分で見返す時がくるのかなぁ



見返してる場合じゃない、続きを書かないと🏃‍♂️💨



そ、し、て、



昨日のTikTokみてくれた?!



↑これこれ❗️


是非見てね‼️



私、"日本JUDO協会会長"が
直々に技を披露致してます。



ケビンくんもシュートくんもいっぱい笑ってくれたなぁ


インスタライブもありがとう‼️


私会長の技も調子がよろしかったということで(?)



BUDDiiS初のワンマンライブも1ヶ月を切ったので


是非チェックしてね〜



みんなに会いたい欲‼️

次のコーナーいくよ‼️


✨〜🐟HARUKIのおサカナTIME🐟〜✨ 

昨日の答え合わせから〜‼️

Q.鰹の刺身とか"たたき"として料理に出てくる場面が多いのですが、

なぜたたくのでしょうか??ペチッ



1. 焼くと柔らかくなるから



2. "ドM"だから



3. 見た目が良くなるから




正解は1の焼くと柔らかくなるから‼️



鰹って生だとコラーゲンが多いから硬いんだよね



でも焼くとコラーゲンがとれて柔らかくなるって話‼️


2の "ドM"だからは説あるけど、、、
まぁここは不正解としておきましょう。うん。


3の見た目が良くなるからはフェィク‼️


当たった方はおめでとうございます‼️
今週いいことあるかも⁉️



では今日のクイズに参ります‼️

今日のおサカナは"イサキ"‼️


wOt6A80eH_.heic




イサキはカツオと同じく"たたいて"食べるおサカナ‼️


ではクイズ‼️


デーデン‼️





Q.イサキは別名"ウリンボ"と呼ばれているんだけど、それは"ある動物"に似ているからなんです‼️


ではその"ある動物"とは一体なんでしょうか??


1. キリン



2. タヌキ



3. イノシシ






答えは次回‼️

今日は日曜日‼️

何して過ごしたー??☺️


最後まで見てくれてありがとう‼️


最後に自撮り‼️





インライ後に撮った写真🤳

コメントもありがとう‼️


っということで、
今日はここら辺で〜

また、見てね〜🐟

good night🐟

🐟岩尾春輝🐟