こんにちは🌞

みんな、

少しの間、ブログを更新できなくてごめんね🙇‍♂️


スマホに水が入っちゃって修理してる‼️😭



今はiPadをつかってます
  










このホーム壁紙が気になった方。


多いでしょう。



これ実は結構前にスマホの液晶を壊したときのやつ😓


データはなんとか大丈夫だったけどね〜


でもスマホが使えなかったからこそ


スマホ以外に費やす時間が増え、
それが有意義な時間であることに気づいた(^^)


オススメ✨✨


みんさんもぜひ一度、スマホを水没させてみては??


いや水没させる必要はないか😎


では次のコーナー‼️


✨〜🐟HARUKIのおサカナTIME🐟〜✨ 
 
前回の答え合わせから‼️

Q.魚群探知機はどうやって海の中のお魚を認知しているのでしょうか??

(難易度:★★★★☆)

1. 温度


2. 振動子


3. 勘


正解は2の振動子‼️


超音波を発射して、跳ね返ってきた音波によって
おサカナの位置を解析してるの‼️


1の温度だったら水温によって左右されまくりだし

おサカナは変温動物だからそもそも探知できない‼️


3の勘はー、、、

そんなわけないよね笑


でも機械にすら疑いの目で見るのは大事。



では今日のおサカナ‼️


それは、、、


金目鯛‼️


S__26124296.jpg



高級魚として親しまれている有名なおサカナだよね!


ではクイズ‼️

デーデン‼️


Q.金目鯛の目玉がデカい理由はなーんだ??


(難易度:★★★☆☆)

1. 視野を広げるため


2. 盛れるから✌️


3. 深海魚だから




答えは次回‼️


最後まで見てくれてありがとう‼️






っということで、
今日はここら辺で〜

また、見てね〜🐟

good night🐟

🐟HARUKI🐟