お待たせ‼️

まずは自撮り‼️


放置しすぎた髪型をご覧あれ


そして今日は🦀を食べたんだ‼️


タラバガニとズワイガニとケガニが入ってた‼️


もーこりゃカニ界の最強トリオだよね。


サッカー界でいうメッシ、スアレス、ネイマール。


アンパンマン界でいうアンパンマン、カレーパンマン、食パンマン。

 

ってくらい伝説のトリオになっております。



トリオってバランスいいよね☺️



世の中には「トリオの法則」っていうのがあると思う(自論)



1日も朝と昼と夜のトリオから成り立ってるし、


信号機も赤、黄、青🚥


松竹梅とか


衣食住とか‼️



あれ。


なんの話だ。


久々のブログで、


何を話しているのか自分でわからなくなったところで。

このコーナー‼️

✨〜🐟HARUKIのおサカナTIME🐟〜✨ 

昨日の答え合わせから‼️


Q 魚の種類を見分けたい時、ヒレを見ればわかるのですが、

では一体どこのヒレでしょうか??
(難易度:★★★★★)

1. 背鰭(せびれ)


2. 胸鰭(むなびれ)


3. 尾鰭(おびれ)


正解は3の尾鰭(おびれ)でした‼️

正解した方はおサカナ教祖🥸


CUWdUFdEyV.heic


尾鰭は大体この三種に分けられていて、
ヒレの形から種類、


そしてなんと泳ぐスピードの速さまで分かっちゃいます‼️


泳ぐ速さは台形 < V字形 < 三日月形になります‼️


あれ、尾鰭の形もトリオの法則だ(え、伏線?)



そして尾鰭は最も重要な働きをするんだよね‼️

尾鰭以外は体のバランス感覚を整える役割を果たしているんだけど、


尾鰭に関しては水の中で泳いで進むための役割を果たしているんだよ‼️



そして今日のクイズは魚ではないけど🦀から出すね‼️


Q.カニのハサミは何のためにあるでしょうか??
(難易度:★★☆☆☆)

1. 物を食べるときに使う道具


2. 髪を切るため


3. ピースするため✌️




答えは、、






次回‼️

今日は月曜日‼️

今週も張り切っていきましょう‼️


最後まで見てくれてありがとう‼️

っということで、
今日はここら辺で〜

また、見てね〜🐟

Bye Bye🐟

🐟HARUKI🐟