お待たせしました‼️また来ちゃいました笑


Happy Valentine🍫🍫🍫

見て見て‼️

8xP1voW_0N.heic

みんなに向けてチョコレート
作ってみたよ‼️



7Rb_UTFYb7.jpg

みんな大好き💝


それに"おサカナ型チョコ"🐟‼️‼️‼️‼️‼️‼️



いつものお馴染み"HARUKI作"
も付け加えて撮った!




最後にこのコーナー‼️

✨〜🐟HARUKIのおサカナTIME🐟〜✨ 

昨日の答え合わせから‼️

昨日の答え合わせからっていうの久々😌😌

Q. マンボウは世界で一番○○○するおサカナです‼️

では○○○に入るのはなんでしょうか?


1. ゆっくり泳ぐ



2. 多く卵を産む



3. 大食い

正解は2の世界一多く卵を産むでした‼️


みんなどーだった?!

マンボウは300,000,000個も卵を産むんだよ‼️


なぜこんなに産む卵の量が多いのかというと、


マンボウの小さい頃から大人になるまでの生存率が非常に低いからと言われています。



3億個の卵を産んでも大体2匹ぐらいしか

あの大きなマンボウにはなれないんです😭😭



1匹でも多く生き残って欲しいってことだよね‼️


感動🥺🥺



そして今日のクイズに参ります‼️

今日はバレンタインデーということで



チョコを餌にしてそだったチョコの風味がするある魚が愛媛県で育てられ

2015年には
第7回フードアクションニッポンアワードの商品部門農林水産分野で最優秀賞を受賞もした

すごいおサカナがいるんだけど


Q. それはいったいなんのおサカナでしょうか?


1. タイ



2. サケ



3. ブリ


答えは次回‼️




今日は日曜日‼️

明日から月曜だから頑張ろう‼️


僕も勉強頑張らなくちゃ‼️

そーいえば昨日下敷きとかマーカーとか同じの持ってる方がいてびっくりした☺️


是非自習ノートがあったら鰻のぼりノートにしてね☺️

そしたらテストの点数も鰻のぼり☝️☝️

いつも頑張ってるみんなが好き!💝💝

最後まで見てくれてありがとう‼️
  
最後に写真!





今生写真が販売中です‼️


今回は二回めだから表情も前回より自然な感じで撮れました❗️


撮影の時も、多くのスタッフの方々が関わっている中で撮らせて頂きました!みんなの気持ちがこもった写真となっています!


しかも、しかもサイン付きもあるよ‼️
一つ一つ心を込めて書いたので届いた方は良い事あるかも⁉☺️笑笑


ぜひ買ってみてね‼️


あと、昨日❗️


インスタに僕の写真が投稿されました‼️

ハッシュタグにも書いたんだけど、

最近寒すぎませんか??

皆さん‼️ お体に気をつけてください!

この日、イルミネーション以外にも

12月後半でも、生き残った紅葉のある木があったので写真を撮ってきました‼️

haruki03_1229.jpg


そして、
昨日大きな地震がありましたね、、
皆さん大丈夫でしたか??


僕は大丈夫です!!


最近地震が多いので日頃から防災グッズとかを用意してみたらいいかもです‼️


みんなの無事を祈ってます‼️



っということで、
今日はここら辺で〜
 

また、見てね〜🐟


good night🐟


🐟HARUKI🐟