お待たせいたしました❗️



最近、春が来たな〜と思って衣替えをした瞬間





雪が降って寒いし、萎え気味のHARUKIです☺️


本当に寒いので



全身を使って春用の服と冬用の服を出し入れして




体を物理的に温めることにします☺️




良さそうだったらストレッチの一環として



「タンス出し入れストレッチ」をみんなに提唱します✨✨



そ、し、て


僕ともーりーくんとせいやくんのTikTokがあがったよ〜〜





もーりーくんにせいやくんと急にぷにぷにしてみたんだけど





もーりーくんは喜んでくれたかな??😘😘




是非見てね‼️





🐟HARUKIの質問コーナー🐟

NO.1
勉強する前や後には何してますか?

よく音楽を聴いています‼️





気分をリフレッシュさせるにもだいぶ効果的なので
オススメです‼️




haruki03_0129.jpg

これは中3の受験期の写真です。





✨〜🐟HARUKIのおサカナTIME🐟〜✨ 

では昨日の答え合わせから参ります‼️

Q「サケ(鮭)」の名前の由来はなんでしょう??


1.身が柔らかく「裂け」やすいから



2.外敵から避けるのが得意だから



3.酒豪だから



正解は1.身が柔らかく「裂け」やすいからでした‼️


その「裂け」やすさから鮭のほぐしとかにしてよく売られてるよね‼️



焼き鮭とかもすぐ口の中でほぐれるし、



たしかに語源が理にかなってます☺️



鮭に限らず意外と知らない語源とかって面白いですよね〜😏



皆さんも何か面白い語源などあったら
コメントで教えて下さい✨✨



そして今日のおサカナは
またコメントのリクエストに
お応えしようと思います‼️



では今日のおサカナは、、、??




ウゥー"マンボウ"‼️



そうです、マンボウでございます‼️


haruki04_0129.jpg



これは僕が幼稚園の頃に書いたマンボウの絵です‼️


鰭がなかったり、変なとこについてたりするけど😱😱

そしてクイズ‼️


Qマンボウはかなり珍しい体の構造をしていますが、

それにはあるご先祖さまの影響があると言われます。

そのご先祖さまとは一体なんでしょうか??


1.フグ



2.コブダイ



3.サメ







答えは、、

次回‼️


今日は金曜‼️

バイトだった方、学校だった方、仕事だった方、お疲れ様です‼️




最後まで見てくれてありがとう‼️

っということで、
今日はここら辺で〜

また、見てね〜🐟


🐟HARUKI🐟