haruki01_0128.jpg



この写真。




これはかなたくんと腕相撲をした時の一コマ。



よーい、スタート‼️で始めたのですが



どっちにも倒れずにスタート地点で止まっちゃったんだよね笑



腕相撲で勝ち負けつかないなんてことあるんだね😂


 

同値すぎました。(^^)


haruki02_0128.jpg



ゆーまくんともやったんだけど一回勝って一回負けました☺️




いつかBUDDiiSで腕相撲大会とかやりたいな〜




🐟HARUKIの質問コーナー🐟

NO.1
はるきくんに質問です🐟
ブログのコメントっていつのタイミングで読んでますか??次のブログ書く前とかなのかな?よかったら教えてください🙋


学校の行き、学校の帰り、レッスンの帰り‼️





電車、バスに乗っている時とか全部ブログに費やしてます(^^)





あと魚の絵は夜な夜な一人で描いてますね笑笑





僕は割と夜行性です‼️





休みの日とかは、
深海魚くらい昼と夜がわからなくなるほど起きてます。





寝不足は免疫力が結構下がっちゃうみたいだね、、





今風邪とか引きやすい季節だから気をつけましょうby深海魚

  


NO.2
質問いいですか?
もし前に答えてたらごめんなさい🙇
はるきくんは、
犬派🐶か猫😺派どっちですか?
やっぱり、魚🐟️派ですかね?🙄


魚🐟️派があったらそれは魚はだけど、🐶か😺だったら😺‼️


家の近くに猫カフェができて前友達と行ったんだけど


その時から猫にハマっちゃって😺😺







そして猫カフェから帰ってから猫の動画を見るのにハマりましたな。

和みます😔😔



NO.3
昨日、私は金縛りにあってしまって、とても怖い思いをしたのですが、はるきくんは金縛りにあったことはありますか??🤦🏼‍♀ もし金縛りにあった時、はるきくんなりの対処法とかあったりしますか??


ないです、、ごめんなさい力不足で🙏🙏


大丈夫でしたか?!心配です😢😢


でもおかんに金縛りの経験があって、



そのおかんに聞いてみたんですけど


おかんが言うには「起きてるのに全身がかたまって動けない状態に
2、3回なったことがある」だそうです😱😱😱😱😱😱😱😱😱




そして僕はおかんに

「ほな筋肉痛とちゃうか?」と言いました。



そしたらおかんが「亡くなったお婆ちゃんの気配を感じた」と言いました。


「ほな筋肉痛とちゃうかぁ。」

って僕が言う流れにしようと思ってたのですが

そんなのどうでもいいほど怖すぎたっていう会話でした。


怖すぎます😱😱


でもゆっくり休養をとることが対処法らしいです‼️

大丈夫です‼️



それに僕がいます‼️


僕が守る👊👊




✨〜🐟HARUKIのおサカナTIME🐟〜✨ 

では昨日の答え合わせから参ります‼️

Qチョウチンアンコウの提灯はなぜ光るのでしょうか??


1.オシャレだから



2.目立ちたがり屋さんだから



3.餌となるおサカナがよってくるから



4.光らせてイルミネーション感を出すことにより、
クリスマスを演出して次世代のトナカイの座を狙っている



正解は3の餌となるおサカナがよってくるから‼️



みんなわかりましたか??



頭いいよね‼️



深海魚は暗すぎて目が見えないけど光はわかるのかな??



たしかにずっと暗闇にいたら
光ってる方にいっちゃいそうですね。笑


そして今日はお魚の由来についてのクイズを出していくよ‼️


Q「サケ(鮭)」の名前の由来はなんでしょう??


1.身が柔らかく「裂け」やすいから



2.外敵から避けるのが得意だから



3.酒豪だから





答えは、、
   





次回‼️

バイトだった方、学校だった方、仕事だった方、お疲れ様です☺️

最後まで見てくれてありがとう✨✨


初めてコメントしてくれる方、ありがとうございます‼️

大歓迎です‼️




っということで、
今日はここら辺で〜

また、見てね〜🐟


🐟HARUKI🐟