家の鏡で撮った🪞


今日BUDDIiiSインスタで僕の写真が上がったからチェックしてね‼️


今回も前回と同じくハートが隠されてるよ?!


探して見てね??

3


2


1


正解は??


ここでした‼️

haruki02_0120.jpg

もし分かった方がいたらすごいのだ。



🐟HARUKIの質問コーナー🐟

NO.1
第一問!ででん!キウイは何科でしょうか!🥝
①カキノキ科
②ナス科
③マタタビ科



うーん、、新しいタイプ!!

 

それは、キウイ好きなのかな??笑笑



コメントで新しいブログが始まってたのか笑笑


 


✨〜🥝キウイTIME🥝〜✨


よし解きます笑みんながコメントで僕のクイズを当てに来てくれてるから僕もその勢いで当てちゃいます‼️

2のナス科は違うな!ナスじゃないもん?? 


1と2、うんなにこれ??


カキノキにマタタビですか笑


カキノキって柿の木かな??じゃ違うな!柿の木じゃないもん??


ゆえに僕は3が正解だと思います!







✨〜🐟HARUKIのおサカナTIME🐟〜✨ 

昨日の答え合わせから始めます!

Q.ペンギンは漢字で書くと○○になります。

では○○には何が当てはまるでしょうか?!




1.歩鳥


2.人鳥


3. 駝鳥


正解は、人鳥です‼️



このように書く理由は陸上で"二足歩行"する海鳥だからです‼️



二足歩行するけど泳ぎもめちゃくちゃ上手いよね✨



なんて器用なんでしょう‼️



あ、ペンギンって飛べないんだった😓😓



今日は過去のブログにあげたカタクチイワシからの問題です!



Qカタクチイワシの稚魚(小さい頃)はなんと呼ばれてるでしょうか??


1.シラス


2.シオッコ


3.メダカ







っということで、
今日はここら辺で〜

前回載せれなかったシウマさんとの写真!


また、見てね〜🐟


🐟HARUKI🐟