haruki05_0102.jpg
haruki06_0102.jpg

🐟HARUKIの質問コーナー🐟


参ります❗️

1. 人生初、大晦日に生魚食べました!
めっちゃ美味しかった😭😭
はるきくんはお魚食べましたか~?


おめでとうございます‼️


そう言ってもらえて光栄極まりないです‼️


他のコメントでも僕の影響で

「より美味しくお魚を食べられるようになりました‼️」


とか、もーね


みんな偉い‼️


もっとお魚の良さを僕と一緒に感じましょう‼️


お魚しか勝たん‼️

もちろん食べましたよ‼️鮭の西京焼き‼️



そういえば、この前あげたブリと鮭のロック画にして
運爆上がりしたって

コメントで言われてびっくりした‼️


それ聞いて僕も自分でロック画にしちゃったよね()


はい次!


2.はるきくんに質問?相談?なんですけど
タメ口と敬語どっちがいいとかありますか?

全然タメ口で大丈夫‼️

気軽に話しかけてくださいな‼️笑笑

BUDDiiSでは年齢が16歳で1番末っ子ですから笑



それは関係ないか。



ではでは、今日も‼️やってきました❗️




✨〜🐟HARUKIのおサカナTIME🐟〜✨ 

今日の魚はコマイです‼️


haruki07_0102.jpg



どーですか??綺麗な色だよね‼️

コマイはタラの仲間で、


北の寒い海に住み、


北海道の方々にとってはだいぶ馴染み深いお魚です‼️


氷が張る冷たい水の中でも元気に暮らすので、


漢字では「氷魚」、「氷下魚」と書きます‼️


コマイを開いて一夜干しにして、


炙って食べるのが北海道の方々にとって通な食べ方だそうです‼️ 


北海道以外でも干物ならよく食べられてるよね‼️


みなさんもぜひ機会があったら食べてみましょう‼️






っということで、
今日はここら辺で〜

また、見てね〜🐟


🐟HARUKI🐟