こんばんは〜!
元気ですかー?

今日から12月ですね〜❄️
今年あと1ヶ月とか信じられん🙄
残り少ない2020年乗り切りましょうね💪

show01_1201.jpg


ということで、今日も!

❇️SHOWの頑張りまSHOWコーナー❇️

今日は、プロゴルファーのタイガーウッズさんの
あるエピソードをお話したいと思います!

それがこちら!👇

ある大会で、相手が外せば
自分の優勝が決まるという場面で
タイガーウッズさんは相手が打つ瞬間に
「入れ!」と念じた🙇‍♂

というエピソードです!

本来、優勝したいと思ったら
敵に対して失敗しろと思っていてもいい所ですが、

本人はその理由を、
「入るな!」と思っていると
入ってしまった時に落胆して
次のプレーで引きずってしまうからと
おっしゃってたそうです!


更に、他人の成功を願う事は
他にも科学的なメリットがあるらしいです!

それが、、、
脳は自分で発した言葉の主語を区別できないということ!

つまり、相手に対して「入れ!」と言った時
脳は自分自身に「入れ!」と言ってるように
錯覚するため、自分のモチベーションが
知らぬ間に上がってくるそうです!

敵やライバルの成功を願えることが
間接的に自分の成功にも繋がっていくという事ですね!


最近、この頑張りまSHOWコーナーが役立ってますと
コメントして下さる方が多くてすごく嬉しいです😭😭

これからも、みんなが毎日少しでも前向きに頑張れるように
色んな事を発信していきます!

いつも見てくれるみんな、本当にありがとう!!🙏

ほんじゃ!またね〜😉