疲れた

旦那が1週間出張なので義理母がヘルプにやってきた。で、私と喧嘩して予定より1日早く帰って行った。

義理母が来るといつもこうだ。気に食わない事があると去っていく。


ハーフの5歳2歳0歳の子供達に私が日本語で話す事、日本語補習校に通わせること、日本語の絵本がそこらじゅうにある事、

今回は滅多にない補習校の友達とのplaydateに風邪気味だった2歳と0歳を預けて長時間出掛けたこと。

いつも日本関連の事で衝突する


アメリカに居て旦那は日本語を話さない。だから私は出来る限り家にいる時は子供達を日本語の環境に置きたい。滅多にない日本人とのplaydateどうしても1番上の子だけでも連れて行きたい。私が1番力を入れている事が義理母に理解されない。むしろuncomfortableだと言われる。考え方の違い。義理母が来るとたいて何かが起こる。助けをたよるより自分一人で旦那の出張を乗り切った方が楽だといつも考えてしまう。でもこれは旦那に理解されない。


今回も義理母めんどくさいと思いながらも旦那をたてるために来てもらった。そしたらこれだ。精神的に疲れた。子供とは遊んでくれる、でもぶっちゃげあの方は助けにならないから。もう来て欲しくない。でもそう言う訳にはいかない。国際結婚だけじゃないだろうけど、家族になるって難しいね。お互いがお互いの幸せを願ってる。でも考え方が違って衝突するの繰り返しだ。