四具足!? | 本願力にあひぬれば

本願力にあひぬれば

日頃の出来事などを綴っていきます。完全に名前負けしてるブログです。(笑)

今日、蝋燭をお仏壇の下の方に置いていたら菩提寺のお坊さんに写真のように直されてしまいました。







でも、家のお仏壇はすでに電球の蝋燭があるので、今まで私は電球の蝋燭で三具足が完成していると思っていました。
これじゃ四具足(笑)になるんじゃ

この疑問を菩提寺のお坊さんに尋ねようと思ったのですが、法事でお忙しいようで聞くタイミングを逃してしまいました。

これは、このままで良いのでしょうか?
ご存知の方教えて下さ~い。




Android携帯からの投稿