言い忘れましたけど、キューピットバレイのフロントで売ってるオリジナルブレンドコーヒー、マイルドで美味しかったです。珈琲工房かさはらさんのものらしいです。

直江津のUCCももちろん美味しいですね。

 

 イオン上越店一階ヘヴンズ・カフェさんのブレンドも美味いと感じます。ケーキも・・・。

 スタバ、タリーズ、さかい、バリスタ、高倉町珈琲等、少しだけ行きましたけど、地図検索すると市内に一杯あるんで、むしろ驚きました。

 

 その店その店の美味さがあるんだろうと思いますが、ウイスキーじゃないけどブレンダーのブレンドしたものがおススメでしょうから、まずはブレンドを頼みます。ブルマン高すぎるという理由もありますけど。

 

 ちなみに、いつもヤマヤ・業スーなどでなるべく安価な粉買って飲んだりしてますけど、特にマズいわけではない・・・と思ってますけど、専門店で挽きたて淹れたてのものを飲んじゃいますと、美味くないはずが無いですよね~!!