『ギフトの意味、神様の贈り物だってこと、知ってましたか?』   

都内にいるときは、 
大きな夢を追いかけていましたが。  
今では小さな出来事の中にも、 
幸せを見つけられるようになりました。   


たとえば、   


夏が近づくと、ナスやシソ、 
みずみずしいキュウリ。 

トマトなどの夏野菜が、 
実り始めます。    


「これらの野菜を漬け物に、 
するのが楽しみです。」   



というのも、   


夏は汗をかきやすく、 
塩分が失われがち。  

漬け物は手軽に塩分を、 
補給できるため。   


「夏バテ予防にもなるわけさ。」

    



つまり、   


都会では大きな夢を、 
追いかけていましたが。 

自然の中に移住してからは、 
夏野菜が実ることや。   


それを、   


漬け物にして楽しむことが、 
ぼくに幸福感をもたらしてくれる。
  
夏の野菜は「神様の贈り物」。 
小さな幸せに感謝しています。



#いつもありがとうございます#感謝しています#移住#夏野菜#自給自足#田舎暮らし#HAPPINESS#関西の暮らし#メンタルヘルス#オーガニック#有機農業#チャレンジ#organicfarming#戦争反対#NoWar#アメブロ使いにくい#コピペすると改行がみだれる