『成功者養成講座?!』
 
 

新しく植え替えた、 
黒いちじくの木は。 

 夏が訪れても、 
芽が出ませんでした。
 
  

ぼくは、
 
  

「木が枯れてしまったので、
少々落胆してたんです。」
 
  



しかし、
 
  

じっくりと木を観察すると、 
根元のほうに小さな芽が。
 

顔を出しているのに、 
気づきました。
  
  

「黒いちじくの木が、 
生き延びている姿にほっとしたわけ。」




この経験から、
 
  

ぼくは再生の力と、 
自然の驚異に改めて感動しました。
  

根気よく見守り、自然の神秘を信頼することが大切だと思ったんだよね。
 
  

ということでまた次回、 
諸君、SEE YOU!またな!
 
 
  



#いつもありがとうございます
#感謝しています

#移住
#いちじく
#自給自足
#田舎暮らし
#HAPPINESS
#関西の暮らし
#メンタルヘルス
#オーガニック
#有機農業
#チャレンジ
#organicfarming
#戦争反対
#NoWar
#アメブロ使いにくい
#コピペすると改行がみだれる
#早く直して