『いや、これが、実に、春のミツバチなわけよ!』


冬の間、ミツバチたちは、
寒い中じっとしていました。

養蜂箱の中で小さくなり、
春が来るのを待ちわびていたのです。


「そして、やっと春がやってきました!」 




彼女たちは、


養蜂箱から飛び出して、
花の中に飛んでいきます。

花から花へと移動して、
蜜を集め始めたんです。


その様子はまるで、


自然のリズムに合わせているみたいで、
とっても楽しいげな景色だったよね。

ぼくたちも、冬には静かにすこして、
自分の準備しておくことが大切なんだ。




また、

「春になったら、活動することで、良い結果が得られるんだ。」


だから、


 大切なのは、ミツバチの冬眠のように、
冬場は静かに過ごし、春になれば活動する。

適切なタイミングで、
適切なことをすること、なんだと思うわけ。
    


お楽しみはこれからだ!See ya!またな!   




 #いつもありがとうございます#感謝しています#移住#ミツバチ#自給自足#田舎暮らし#HAPPINESS#関西の暮らし#メンタルヘルス#オーガニック#有機農業#チャレンジ#organicfarming#戦争反対#NoWar#アメブロ使いにくい#コピペすると改行がみだれる#早く直して