『切り開いてる、自分の道を!』

玉ねぎが大きくなってきた。
ビニールマルチっていうのは、
 
作物が育つのを手伝ってくれるけど、
小さな穴から草が生えてくるんだ。




でも、


その雑草を放っておくと、
玉ねぎの成長を妨げちゃうし。

水や栄養も奪っちゃうんだ。
病気や虫の被害を防げないと。

  
 
だから、


「定期的に雑草を取る作業が必要なの。」




 つまり、 


草取りはちょっと手間がかかるけど、
頑張った分だけきちんと育って。

 美味しい玉ねぎができるよ。
自分の道を切り開いてるって感じだぜ!


 それでは、


お楽しみはこれからだ! 
See ya!またな! 




 
 
 
 #いつもありがとうございます
#感謝しています

#移住
#玉ねぎ
#自給自足
#田舎暮らし
#HAPPINESS
#関西の暮らし
#メンタルヘルス
#オーガニック
#有機農業
#チャレンジ
#organicfarming
#戦争反対
#NoWar
#アメブロ使いにくい
#コピペすると改行がみだれる
#早く直して