『やっぱりさ~、春らしいよね!』
 
寒さも和らいできましたね。
こんにちは農園長です。
 
水溜まりには、水性生物の、
卵たちが産み付けられています。
 
 
まず、
 
 
カエルの卵は、黒い部分と白い部分があり、ゼリー状のタピオカのような感じです。
 
水田周辺の溝や池沼などの、
止まって流れない水溜まりによく産卵しているよね。
 
 


次に、
 
 
サンショウウオの卵は、
バナナ状や螺旋状に巻かれてるのが特徴。
 


その中には百匹くらいの幼生が、
入っているんだな。
 
 
これらの生物は、
 
 
片田舎の水田のある地域には、
欠かせない仲間たちです。
 
もう春も近いので、元気な赤ちゃんが、
飛び出してくるかもしれませんね。
 


 
#移住
#カエルの卵
#サンショウウオ
#自給自足
#田舎暮らし
#HAPPINESS
#関西の暮らし
#メンタルヘルス
#オーガニック
#有機農業
#チャレンジ
#organicfarming
#戦争反対
#NoWar

#いつもありがとうございます
#感謝しています