『最近、ちょっとドキッとした出来事!』
 
じつは、このあいだ、
回覧板が回ってきたんだけど。
 
その内容が衝撃がはしる、
ありえない内容だったんです。
  
 
それは、
   
  
「白いタオルさ、首に巻いとると、
鹿に間違えて、ハンターさ撃だれてしまうぞ。」
 
 
という意味のことが書かれていました。
 
   
じっさいに、
 
 
森林事務所の職員が身につけていた、
白いタオルが鹿のお尻にみえて。
 
職員が猟銃で撃たれて、
死亡した事故があったらしい。
 
 
また、
 

「長靴がイノシシさ見えだ!」
 
 
とか、
  
 
「獲物だど思ったら人だった!」
 
 
など。
    
 
ぎんなん拾いや登山客などが、
ハンターの誤射で亡くなったりする。

そんなケースが、
後をたたないそうです。
  
 
つまり、
  
 
”農林水産省がすすめる鳥獣駆除対策!”
 
 
全国には他人の私有地や森林に、
ハンターが勝手に入ってこれる制度があるので。
  

猟銃で狙われないように、
白いタオルは首にかけないようにしてくださいね。


それでは、  


移住して自給自足の田舎暮らしで、健康生活。
自然農法で転職、起業でパッピネス。

いつもありがとうございます。
感謝しています。

Ebisu Plantation © The secret to living is giving /It is not what we get. But who we become, what we contribute… that gives meaning to our lives.