『田んぼに巨大なデッキブラシ?!』
  
自然農米は除草剤を使わないので、
田んぼをデッキブラシでこすります。 
 
その理由は、表面の泥をかき混ぜると、
芽吹いた雑草を浮かして取ることができるからです。
 
 
さて、
 

「今回のチャレンジは…何と…
90センチのデッキブラシで除草に挑戦です。」
  
 
まえは、
 
 
4つあるのに1つの田んぼだけでも、
丸1日もかかってしまってたので。
 
これでは効率も時間管理にもよくない。
なので、これで一気に。
 
 
「半日で除草したいと思います!」
 
 



題して、
 

巨体なデッキブラシを使って、
1日かかってた田んぼの除草を。
 
半日で終わらせてやるぞ、
と意気込んでみたけどどうなるやら作戦です。


「パフパフパフパフ♪」
 
 
けれども、 
  
 
デッキブラシの重量も上がって、
無酸素運動になるから息が上がる上がる。
 
この伝説のデッキブラシを使いこなすには、
さらなる筋トレが必要である。
 
 
坊やだからさ(笑)。




それでは、  


移住して自給自足の田舎暮らしで、健康生活。
自然農法で転職、起業でパッピネス。

いつもありがとうございます。
感謝しています。

Ebisu Plantation © The secret to living is giving /It is not what we get. But who we become, what we contribute… that gives meaning to our lives.