『ひとめぼれしちゃうツバメのひな達!』
  
まだあどけなさが残る、
ぷっくらした真ん丸のひな達…

しかし、巣に居るヒナは見かけたことあるけど、
巣立ったあとのヒナってはじめて見るよね。
 

ちょうど、
 
 
「ちかくの電線に6羽がとまって、
エサの取りのレクチャーしてる所を見かけたんだよね。」
 



しかし、
 
 
自力では遠くへ飛べないもんだから、
パタパタと翼を上下に羽ばたいて。
 
親鳥にエサをねだってる姿が、
とてもかわいいですね。
  
 
ところが、
 
 
ひな達も負けてはいませんね、
少しでも長く飛べるように。
 
けんめいに飛行練習にいどみ、
いい所を見せようしてるよね。
 
 



これから、
  
  
秋になると日本を離れて、
五千キロも飛んでいきます。
 
あたたかい南の地へいき、
また元気に日本にもどってくるんだよ。
 

【追伸】
  



それでは、  


移住して自給自足の田舎暮らしで、健康生活。
自然農法で転職、起業でパッピネス。

いつもありがとうございます。
感謝しています。

Ebisu Plantation © The secret to living is giving /It is not what we get. But who we become, what we contribute… that gives meaning to our lives.