『愉しさ、自然のまま!』
  
カボチャの花が咲いてたので、
人工受粉をしょうと思ったら。
  
オシベの所で花粉まみれになりながら、
一生懸命に蜜をとるテントウムシがいた。

 


ので、
 
 
ひたむきに蜜をあつめてる姿が、
なんとも愛らしくて。
   
しばらくジーーっと、
観察していたら。
  
 
「ほら、カボチャの花って穴が深いでしょう!」
 
 
中から出てこれなくなって、
必死にモガイテいたんだよね。
  
なんだか可哀想になってしまって、
外に出してあげたんです。
 
 



そしたら、
  
 
よっぽど驚いたのか、
10メートルも一回も休まず。

バケモノに出会ったみたいに、
一目散にすっ飛んでいったんです。
 
 
ようするに、
 
 
せっかく助けてあげたのに、
そのあつかい。
 
ないよなあ……(笑)。
 
 
【追伸】
   
 






それでは、  


移住して自給自足の田舎暮らしで、健康生活。
自然農法で転職、起業でパッピネス。

いつもありがとうございます。
感謝しています。

Ebisu Plantation © The secret to living is giving /It is not what we get. But who we become, what we contribute… that gives meaning to our lives.