『あつまれキノコの森?!』
  
畑にキノコが生えてくると、
微生物が生き生きして。
 
作物も元気になって、
やさいが美味しくなるんです。
 
 
じつは、
 
 
春になってキノコがわんさか、
畑にはえてきました。
 
別に畑でナメコを栽培してる、
わけじゃないんだけど……
 
 
キノコ菌は、
 
 
「菌の代表格だから、
これが生えてきたら成功なんです。」

ほら、
 
 
炭素循環農法って、
キノコ菌(微生物)にエサを与える農法なわだよね。
  
  
とにかく、
 
 
農人は野菜をつくったり、
自然と共にいきてるんですが。
 
どうじに瞑想や人間の心を、
統一することもやらているんです。
 
 
ですから、
 

「うまくキノコが生えてきたのは…」
  
 
ひび、
 
 
雑念を追いはらって、
物事を成しとげようと。
  
精神を一つにまとめあげた、
結果ではないでしょうか。



それでは、  


移住して自給自足の田舎くらしで、健康生活。
自然農法で転職、起業でパッピネス。

いつもありがとうございます。
感謝しています。

Ebisu Plantation © The secret to living is giving /It is not what we get. But who we become, what we contribute… that gives meaning to our lives.