1、ポカポカあたたかい!
2、穏やかな気持ちになれる!
3、今この時に生きられる!
 
「春分」に入ったことで、
お散歩日和になりましたね。
 
 
とにかく、

 

山菜や野花たちが芽をだしてきて、
山々もにぎやかになってきました。
  
しかし、心の安らぎと喜びを味わうのは、
特別な日じゃなくてもできるようです。
  
 
とくに、
 
 
公園や森、野原など、
自然にかこまれた場所があれば。
 
 
「いつでも感じることができるんです。」
 



 
ほら、
 
  
よくみたら変な形のつくしんぼうが、
そこらじゅうに生えていたり。
 
どくとくの爽やかな香りが、
食欲をさそうフキとかね。
 
 
また、
 
 
「リンドウの花もタラの芽も、
なんとも愛らしいですよね。」
 
 


とはいえ、
 
 
すこしハツモノてきに早いんだけど、
家にかえったらさっそく。
 
中華鍋に油を入れて、
カラッと天ぷらにしてしまいました。
 
 
「やっぱこの時期のタラの芽は、
かくべつに美味しいですよね。」

 
天ぷらにすると爽やかで、
やさしい味がたまらなく。
 
ついついパクパクと、
食べてしまうのは。
 
爽やかでやさしい味わいの、
天然だからなのかもしれませんね。
 
 


つまり、
 
 
暑さ寒さも彼岸までということで、
春分を境に昼の時間が長くなってくるので。
  
 
「自然に恵まれた公園でも、
散歩してはいかがでしょうか?」
 
 
という提案投稿である。



それでは、  

移住して自給自足の田舎くらしで、健康生活。
自然農法で転職、起業でパッピネス。

いつもありがとうございます。
感謝しています。

Ebisu Plantation © The secret to living is giving /It is not what we get. But who we become, what we contribute… that gives meaning to our lives.