『栄養価の高い野菜1位?!』
  
え?これ何のタネかっていうと。

じつはさあ、ついさいきん、
わが家はアボカド料理にはまっててね。
 

「ねえねえ、畑でアボカドが取れたらいいよね。」


「だね。タネがめちゃくちゃ出るからね。」
 
 
「サラダやローフードやサラダとかで、
使うもんね。」
 
 
「家でとれてたらうれしいなあ。」
    
 
「じゃあ、土、持ってくるから植えるよ。」
 
 
なんて言いながら。
嫁さんと話してたんだよね。
 
 
しかし、
 
 
ハワイで栽培してるのしか、
見たことがなかったから。
  
ハウス栽培になっちゃうから、
あきらめてたんだよね。
  

そこで、
 
 
専門家にを聞きにいったら…」
 
  
メキシコーラは-6℃、
ベーコンやフェルテという。
 
-4度までたえてくれる、
アボカドの種類がでてるんだって。
 
 
しかも、
 
 
このベーコンに
ちがう接ぎ木をして。
  
耐寒温度にたえる品種が、
ドンドン開発されちゃってるんだよね。
 
 
これは、
 
  
「もうやるっきゃないでしょう!」
 
 
ということで、
 

わが家ではアボカド栽培に、
チャレンジしてるんです。
   
とはいえ、収穫は五年後なんだけどね、
……ハハハ、でも楽しみだなあ。


それでは、  


移住して自給自足の田舎くらしで、健康生活。
自然農法で転職、起業でパッピネス。

いつもありがとうございます。
感謝しています。

Ebisu Plantation © The secret to living is giving /It is not what we get. But who we become, what we contribute… that gives meaning to our lives.