「薬膳食材で、おいしい!」っていうのが、
気になっちゃうんだよね~。
 

まっ白い肌を浅黒く染められたレンコン、
1センチの厚切りが煮物っぽくていい。
  
また、モチモチしているが、
いったん口にはこべば舌ざわりはなめらかで。
  
 
「天然のモノなぶん味に深みがある。」
  
 
じつに
 
 
「そぼくだが、ぼくはこの、
レンコンの煮付けが大好物だ。」
  
  
そして、
 
 
おいしいだけじゃなく、
カラダに潤いも与えてくれる。
 
ので、のどの痛み、咳、痰などによく、
胃腸改善、食欲や血行の促進、睡眠をよくし。
 
 
「老化を遅らせる効果もある。」
  
 
さらに、
 
 
”なかなかこんな食べ方どうだろうか?”
 
 
生のレンコンと梨を半々に、
ミキサーにかけたスムージーである。
  
酒は止めてしまったが、
これが二日酔いによくのだから。
 
 
「カラダにやさしい飲み物代表である。」
   
 
とにかく、
 
 
ハスの葉っぱにしたって、
乾燥したモノは蓮茶とよばれて。
 
ノンカフェインのダイエット茶として、
人気なんですよ。
 
 
つまり、
 
 
薬膳食材としても、
定番の煮物にしたっても。

ぼくはレンコンが大好きで、
ホクホクした食感と。

糸がひく粘りっけが、
なんとも言えないのである。

 【追伸】
 


それでは、  


移住して自給自足の田舎くらしで、健康生活。
自然農法で転職、起業でパッピネス。

いつもありがとうございます。
感謝しています。

Ebisu Plantation © The secret to living is giving /It is not what we get. But who we become, what we contribute… that gives meaning to our lives.