『日本の「食」と「健康」の原点を考える?!』
 
じつは、ロースィーツで、
アボカドレモンケーキを作ってもらった。

さいきんの我が家では、
健康食ブームがきている。
 
 
とにかく、
 
 
無限健康法やアーユルヴェーダ、
漢方医学にマクロビオティック。
  
さらに、ヴィーガン料理や精進料理、
それにローフードにレクチンフリーなどなど。
 
 
「こり性なぼくは、
やたらと試して見たくなる。」
 
 
とくに、
 
 
マクロビオティックなど、
横文字が苦手だから。
  
 
「何がなんだか分からなかったけど……」
 
 
むかしの和食が海外ではやり、
また日本にもどってきたモノだなんて。
 
 
”いまごろ知ったよね(笑)”
 
 
しかし、
 
 
歳なのかすこし肉の脂が、
重くなってきたようで。
 
野菜料理が豊富な和食が、
一番気に入っている。
   
 
「年寄りか?!」
  
 
ですから、
 

どれが正しいとか、
これは食べてはいけない。
 
 
ではなく、
 
  
「自分を型にはめようとせず、
等身大の自分を知ることです。」
  
 
まあ、食事を愉しんで、
カラダにやさしい。

ってのが気にいってるのである。


それでは、  


移住して自給自足の田舎くらしで、健康生活。
自然農法で転職、起業でパッピネス。

いつもありがとうございます。
感謝しています。

Ebisu Plantation © The secret to living is giving /It is not what we get. But who we become, what we contribute… that gives meaning to our lives.